珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

2011に入ったねえ。 

みてるひと、あけました。
喪中なのでおめでとうは自重しています。

今後の大まかな予定。

1~2月 基本的に旅行とか情報収集
3~4月 修行を試みる
3~6月 いろいろ準備

3月はいろいろ旅行するかもしれない。

アバウト過ぎますがこんな感じ。

18きっぷ二枚買いました。
10日までしか使えません。使い切れないかも。

31日は、鉄道イベントに参加してきました。
中井さんのトークは、やはり面白かったです。
DVDの宣伝を兼ねたトークショーも面白かった。いろいろな人の温度差とか。
横見さんと南田さんとか初めて生で見ましたが、暴走気味でした。
中井さんが結構的確に突っ込まれていて、そこら辺でも中井さんはバランス感覚持っているようにも思えたり。
ベルズの野月さんも話し上手でしたね。
他には、残念ながらデジカメ講習会は締切り終了で参加できず。

また、そこで絵を売っていらっしゃたった松本志さんの存在をしったことは、収穫だったかもしれません。
とても優しい感じの絵を描かれていました。
絵に表現することによって、なんでもない風景も懐かしく旅情を誘うようになるんだーと、ぼーっとしながらも心動かされたり。あるいみ写真より訴えるものがあるかもしれません。
松本さんは昼食も取らずひたすら絵に打ち込んでいられる姿と絵はがきとかを買うお客さんにとても丁寧に接していられる姿が印象に残った次第です


スポンサーリンク



あとは、30には、鹿島臨海鉄道とひたちなか海浜鉄道に乗ってきた。
写真をいろいろ撮ろうと試みるもいい写真はなかなか撮れず。

撮り鉄道なかなか困難です。いろいろと今まで違う視点で試したりしてるんですけどねー。
後日気に入った写真はあっぷするかも。


そんなかんじなのですが、撮らなきゃー、乗らなきゃー、18きっぷの使わなきゃーなどぐるぐるまわりあせりぎみに。
それで雨も降って、やる気なくなって帰ってきました。うーむ。
それで考えてやはり自分のやりたい事にそってにやるのがいいねえって思い返しているところ。
やらなきゃいけないことじゃなくやりたいことで。

で、明日から3日間ローカル周りしようかと。
水郡線、磐越西線そして、只見再び@冬、飯山線でのんびり旅してまわろうかと。
それで車窓を撮ってきもすると。
ラーメンと温泉も絡めます。
ついでに、松本にあるあるお店も行ってみようかと。
日本の雪景色を見てこようと。

たぶんそのうちブログ記事になる。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment