珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

2010~2011年:18きっぷ旅。その3。 

今年も懲りずにというか、またしても18きっぷでいろいろさまよってます。
さらに今年はk-x君もお供にがんがん写真も撮りながら。
3日に3日分の写真を採り込んだら600枚ほどあってびびった。
数が数なのでその中からいくつかチョイスしながら旅を振り返る。
その3。

松本に着き宿をとる。
泊まったのはこのホテル。
ドーミーイン松本
温泉付きビジネスホテルのチェーンみたい。
部屋もキレイで普通にビジネスホテルとして上々で、温泉付きとは結構やります。
値段手頃なビジネスホテルでいいけど温泉は押さえておきたいという人はおすすめかも。

そしてラーメン屋を探す。
コンビニにあるラーメン本とかラーメンデータベースを活用するも、1/2という日にちか、ほとんど休業。
かなり歩いてやってないとか、で歩き疲れ・・・電話すべきだったな。

DSCF2182.jpg

歩き疲れたおいらは、それでホテルの側にあるこのラーメン屋に入る。
札幌ラーメンのチェーンらしい。

DSCF2188.jpg

赤味噌ラーメンを頼む。
あまり味噌ラーメンは好みじゃないんだけどね。
それでもそこそこ美味しかった。
ただこのチェーンは、当たり外れが激しい模様。
グーグル先生で調べるとサブワードに「まずい」というワードが。
松本店はハズレではないらしかったねえ。ふう。

それで1/2は過ぎていくのであった。

で、3日目。




スポンサーリンク



実は、この松本であるお店に行って来たのですが・・・
それは別エントリーの番外編で紹介しましょうか。


_IGP1545.jpg

そのお店に行った後、のんびり帰る。
松本から中央線で往く。小淵沢行き。
その途中で撮った写真をアップしておこう。

小淵沢にて自分の乗った列車は長野行きとして折り返して行った。
その列車から空を望む。



_IGP1549.jpg

ちょっと覗いたアルプスの山々。


_IGP1563.jpg

中央線の車窓から望む山々。甲府に着くあたり。


_IGP1569.jpg

車内には花のプリントが。

_IGP1585.jpg

甲府から身延線に乗ってみた。
景色も結構いい路線みたいだけど夜になってしまったので残念ながらその景色は余り見れず。
でも、富士山見えたよー。

_IGP1618.jpg

鰍沢口駅にて。
モノクロにするとなんでもない写真もなんか意味あるよーにみえるかもしれない。
車止めってなんかさみしい感じがして好きなんだけど、それが強調されるかも。
普段気にしないところだけど。


_IGP1619.jpg

発車を待つ列車と空。
石川啄木は、雲は天才と言ったそうで、曇ってふとみてみると面白いよね。
多分どこにでもあるけど美しいもの。と言えるんじゃないか。
で、そんなモノも撮ってみる。

そのあと、富士まで行って東海道で地元まで帰りましたとさ。
夜になってあまり良い写真が撮れなかったので今回はここまで。
18きっぷの旅はまだまだ続く。

次は、小湊鐵道編。
写真をたくさん撮ってきた。




Comment

Add your comment