珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

買い物するのこと。 

さいきんちょっと買い物した。
今回の旅でも結構活躍したし、今このブログもmacで書いているのこと。
自室では、録画したTV番組が見れないので(いろいろ試したが無理だった)撮りためた紀行番組を見ながらは、パソコンいじるのが大変だったけどそれもこれで解決なんだなこれが。

ふふん。

DSCF2198.jpg

まずデジカメ関連グッズ。
ミニ三脚とホコリ取りブロワーとレンズ拭き布巾。
夜景の撮るには便利ホント三脚。

DSCF2200.jpg

そしてMacさん。
MacBook買いました。いっちゃん安いの。
これで自分も両刀使いになりました。
以前よりMacは興味あったし、ノートも欲しかったので。
使いやすさ、性能、持ち運びやすさ、値段、バッテリーの持ち等総合的に判断して某家電店で30分で即決しました。
お店開けたらPCレンタルもするつもりなのでそのときはMacがあったほうが受けが良さそうという判断もあったりします。
感想としては箱ちっせ!かなあ。

DSCF2203.jpg

中身。
まっしろけっけ。

DSCF2205.jpg

さらに奥。
付属品の少なさは特記すべきか。
限りなく無駄を省いてシンプルになってます。
箱の中もMacBook自体も
今のところ不自由感じていません。
ただSDカードリーダーは欲しかったかも。

DSCF2208.jpg

あけて広げてみる。

DSCF2210.jpg

説明書もなくなんとなく電源つけて動かしてみました。
なんとなく何とかなる。でもPC初めて触る人はちょっと戸惑うかも。
PC触れる人は問題ないでしょう。その辺はWINより楽かも。
で、ネットとiPhotoくらいは普通に動かせる。
WINと少々勝手が違う事もありますが、とりあえず思った通りにはだいたい使えています。
今回の旅でも時刻表調べ、宿取りなどに活躍してくれました。

宿でだいたいインターネットは使用できるのでひとまずモバイル系の契約はしない方向で。
ホットスポットは使用できるようにするかも。
今調査中。

ふふん。
スポンサーサイト


スポンサーリンク



Comment

Add your comment