珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



GPSロガーなるものとか都電とか江ノ電とか。 

GPSロガーなるものが気になってます。

写真をバカスカ撮るようになってるので、それをどこで撮ったかを把握記録するのって必要そうじゃん。

家電店でGPS内蔵デジカメとか置いてあるのを見て「ああ、いいなあ」とか思っていたんですけど、「カメラ買ったばっかしだしなあ。」とか思って改めて調べてみるとGPSロガーなるモノにたどり着いた。

ひたすらGPSで位置情報を記録し続けるもので、GoogleMapと連携して旅の軌跡を表示したり記録したり、写真の時刻と紐付けて位置情報を付与したりできたりすると。

うん。これは欲しい。
それで、バカスカ撮った写真にさくさく位置情報をくっつけましょう。
さて何買おう。
調べた結果以下がよさそうだ。

TripMate850
メモリーカードで記録。単三電池駆動。精度も問題なし。予算13000程。

M-241
単三電池1本駆動。ユーザーが多い。精度十分。クラス最軽量。予算8000程。

ふうむ。


そして、都電と江ノ電で写真撮って来た。
目ぼしいものをアップ。






スポンサーリンク



_IGP3076.jpg

花屋さんから見た都電さん。


_IGP3080.jpg

都電の働くお兄さん。

_IGP3083.jpg

早稲田駅にて。

_IGP3112.jpg

眼下に都電さん。

_IGP3356.jpg

橋を渡る江ノ電。
ちなみに、ちょっと赤みを強調して夕暮れ感を強調。

_IGP3451.jpg

江ノ島望みながら走る江ノ電。

_IGP3472.jpg

江ノ電を強調して。

_IGP3481.jpg

海岸の家の塀では猫がお休み中。

_IGP3541.jpg

暮れゆく海岸線を江ノ電は駆け抜けて行きましたとさ。
実は、上記とあまり時間が変わりませんが、青みを強調したらこんな感じ。


以上でございます。



Comment

Add your comment

