珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



房総ドライビング。前編。 

さて、最近色々とグッズを揃えたので、試しに房総にドライビングして写真とか撮ってきたのです。


準備したもの。
ETC車載器。車載器やら買ったり取り付けて16000円ほど。
思ったより高かった。取り付けを自分でしようと試みるも挫折してカーコンビニ倶楽部に駆けこむのこと。

前にも書いたけどGPSロガーTripMate850
買ってからは、カメラを持って外出する際には肌身離さず持って行っているのですがこれは、今回猛威を振るうのこと。

というわけで、ETC付けたしアクアライン乗ってみよーかな思い房総にドライビングしてきたとのこと。




スポンサーリンク



ドライブの軌跡。
WS000000_20110215003618.jpg


これがGPSロガーの威力というものだよワトソン君って俺は何を言っているのだろう。
いやでもね、これって面白くない?
GPSロガーで位置情報を記録して、あとでPCに取り込むとそのルートが上のように見れたり、写真も取り込めば時刻データからどこで撮った写真かも自動的に表示してくれるの。
もっともソフト次第なので、買うGPSロガーとか、使うソフト次第だとは思うけど。

このTripMate850に付いてきたソフトは、GPS Photo Taggerというソフトで、上の画像は、そのソフトで位置情報を読み込んで写真を取り込み作成したもの。
他にもグーグルアースに表示したり、HTML形式で出力したり、フリッカーとかにアップロードとかもできるみたい。
頑張ればこのブログにもMAP形式で貼り付けられるみたいだけど、自分の家の場所が分かっちゃうのでやらない。
あと、なんか最初記録が上手くいってなかったようで行きのルートが拾えなかったけど気にしない。

というわけで、写真とか地図でドライブを振り返る。

DSCF2292.jpg

地図にはないけど、房総に向かったのは、もう日が落ちてから。
アクアラインに乗る前に、横浜でつけめん食べていきました。
仁鍛
写真ぶれてますが気にしない。

DSCF2294.jpg

で、つけ麺。味玉つき。
美味しかったけど、ちょっとタレが温かったのが残念だったかも。美味しいだけに。
ちなみに写真には位置情報が加えてあったりします。
観るソフトではどこで撮ったかわかると。

この日天候が悪く雨が振る中をドライブ。
アクアライン夜で雨で空いてた。
ETCで楽ちんだった。かつ安い。付けて正解だな。



_IGP3810.jpg

①番。
雨の中走っているとふと駅が。
久留里線の東横田駅。
写真撮ってみた。


_IGP3842.jpg

②番
小湊鐵道の上総久保駅。
夜でもなんかあたたかい感じに。
実際はもっとさみしい感じですが。写真は表現の一環です。
いや、雨降ってとっても寒かったです。
カメラ濡れてちょっとこんな使い方して壊れないか心配。
じゃあ、撮るなって?
やです。

_IGP3866.jpg

同じく②番
駅で待っていると、列車のひかりが。
雨が降る寒くてなんにもない駅をその時だけは暖かな光が過ぎ去っていくのです。
20時台ですが最終です。
さすがにローカルの夜は早い。


DSCF2298.jpg

③番
雨に濡れたし日帰り温泉に寄る。
市原天然温泉江戸遊


ここは、オススメなんだな。
泉質いい感じ。値段も手頃。
電車じゃいける距離じゃないので車でどうぞ。


で、温泉はいって④番にたどり着いたのは23時頃でしたとさ。
宿にしたのは、自遊空間君津店

ネットカフェじゃないかって?
うん。
だって宿取るの高いしメンドーだし、一度試してみたかったからね。ネットカフェ泊まり。
実はネットカフェを宿泊替わりにするのは初めて。
このお店には、マットスペースがあって横になれたので思いの外苦痛じゃなかった。
ちょっと寒かったので、毛布持参するともう十分かもしれないと思います。
それで、一泊2000円ほど、マンガ、PC、フリードリンク付。
カプセルホテルよりはいい選択だと思った。

もっとも、血迷って「DEATH NOTE」1巻~12巻読み出したら気付いたら4時回って実はあまり寝れなかった。
って俺はアホですかね。
しかし、「DEATH NOTE」実は初めて読んだのですが面白かったね。
ネットでによく使われているセリフが多くて笑っちゃいました。
コレとかコレとかコレとか。
DEATH NOTE出典だったのね。
しかし、夜神月。おもしろすぎる。こんな性格悪い主人公初めて見た。
それがジャンプで連載されていたのが驚き。

とはいえ、これはドライビングには関係ないこと。
とはいえ、ネットカフェ宿泊は使えるかも。
毛布と、マンガの誘惑に克つことが求められますが。

続く。






Comment

Add your comment

