珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



ダービーの予想。 

前回の続き。

ダービーの2着、3着を予想してみるのです。


1着は、決まっているので他のメンバーをチェック。




スポンサーリンク



まず、ざらっと血統チェック。

サンデー、・・・え。





キングヘイロー!?

僕の好きだった馬です。
世紀の名馬ダンシングブレーヴの血を引く世界的良血馬です。

何とかして、予想に組み込まなければ!(本末転倒)

まあ、長い間競馬見ていると好きだった馬の子供が出てたりして感慨深いものがあります。

希望を出すのなら、是非ともセイウンスカイとかマックとかテイオーとかブルボンとかハヤヒデとかの超大物を見てみたいものです。
テイオーは、G1馬は出てますけど。

それはさておき、他の馬も見ていく・・・







なんかめんどくさくなってきた(笑

なので出走馬に一言ずつ挙げていくだけにします(笑

ブレーヴハート
母は、すんごい馬ですが兄のローエングリンのイメージもあり
距離が長いような気がします。
重賞実績もなくここでは、3着まで。

ニシノドコマデモ
使いすぎが引っかかる。キングヘイローは短距離イメージがあるけど本来は、クラシックディスタンスも十分通用する血統背景&母方も重厚で距離はこなせそう。
展開次第で2着まで。

ローゼンクロイツ
母オークス馬。皐月の惨敗は度外視、買える馬。

エイシンニーザン
却下(笑

アドマイヤフジ
重賞実績に疑問。ここはスルー。

インティライミ
人気あるようですが・・・ちょっと足らない気がする。
余裕があるなら。

シャドウゲイド
有り得ない。


コンゴウリキシオー
重賞勝ちもここでは見送り。

コスモオースティン
身の程を知れ。

ペールギュント
疲れが取れてないのでは?ここでは却下。

マイネルレコルト
2歳チャンプも距離適正の面で疑問も底力信じ買うのもアリ。

ダンツキッチョウ
2番手。といっても離れた2番手ですが。
インパクト切るならここから行きますね。

アドマイヤジャパン
ちょっと長いかなあ。余裕あるなら。

シックスセンス
皐月は展開で来た感が否めず。物足りない。

シルクトゥルーパー
シルクネクサス
ここは、ダービーです。
父が面白いことだけは、評価できるけど。

ダンスインザモア
スプリング勝ちがありますが今年はレベルに疑問が残ります。
場合によって3着かなあ。


で、管理人のお薦め予想。

1着 インパクト

で以下を三連複フォーメーションか馬単で。
括弧の馬は余裕があるなら。

ニシノドコマデモ、ローゼンクロイツ、(インティライミ)、
マイネルレコルト、ダンツキッチョウ、(アドマイヤジャパン)
(シックスセンス)(ダンスインザモア)

かなあ。

多分買いに行きますが、フォーメーションに挑戦したいと思いマスです。

楽しみ。


今日タップが勝つとそれはそれで同一重賞三連覇ですね。
こっちも期待。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  第72回 東京優駿 (日本ダービー)
  • 正直言って、今回の日本ダービーほど予想の難しいものはない。馬券を買って多少なりとも儲けようとすると、三連単で勝負しないと厳しいから。圧倒的支持を集める「ディープインパクト」。27日終了の段階で、前売りオッズ単勝1.0倍。二番人気のオッズが89.9倍!!いったい死角
  • 2005.05.28 (Sat) 10:52 | 記憶の滴
