珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

優待生活。 


実は、おいらファイナンシャルプランナーだったりするんだよなあ(遠い目


というわけで、というわけでもないけど家族の資産の一部を使って優待とか配当とか優良だなあって銘柄をチョイスして買っていたりします。
その一部を紹介。
写真はこのエントリーアップしようと思ったのが突然なのでごく一部。


sDSCF2996.jpg

いろいろな写真。

番号をヤフーファイナンスで検索するとその会社のいろいろが分かるかもしれない。


7419の割引券/10%美引きになる。
割引券なので毎年余るです。
配当はまあまあ、財務状態はよくないかもしれぬ。
一株あたりの利益のわりには配当は少ないかもしれないところもありますが、それはカラーですかね。
ここは、毎年株主総会でお土産くれてとお食事ご馳走してくれます。


7832の優待券/イタリアントマト使えます。
イタリアントマトなんかまず通常ならいかないけど。
配当は、いいほう。財務状態いい気がします。
かもめは自己資本比率と、経常利益を気にしながら配当優待優良株でチョイスします。基本的には。


9978/割引カード
本を割引で買える手段は限られている中珍しく新書を割引して買えるのが気に入ってます。
財務状態は、聞かないでください。無配です。
割引カードのため購入したみたいなもんですが、アマゾンの便利さにあまり活かしてない気がしますが。


sDSCF2995.jpg


3087/アイスコーヒーセット
家族は、この分かりやすい優待を喜んでましたw
財務状態優良、配当も優秀かも。おすすめかも知れない。


写真はここまで。

あとは気に入っている銘柄。
主に優待的に。

2698/商品券
財務状態はあまり。配当はあまりよろしくない。
けどなにかと買うものがあるのでいいのです。

3048/商品券
優良優待家電量販の本命かな。
手が出しやすく、優待配当の恩恵を得やすいです。
財務状態は、よくはないなあ。まあ、業界的にはこんなもんかと。

4666/駐車券
財務状態はいい方ではないかな。
その割には配当頑張ってます。配当優良株。無理してだしている感もあるので続くかどうかはしらない。

8267/キャッシュバックカード
買い物するとキャッシュバックされるカードが付く。
普段利用する人なら、見返り十分かも。手が出やすい値段。
財務状態は、芳しくないけど。しかし、小売ってこんなものかと。


4502/なし
優待なしのつまらない銘柄ですが、ははー参りましたって感じの堅固な財務状態をベースとしての優良配当銘柄でございます。

8158/クオカード
自己資本比率は、芳しくないも。でも利益が出て順当に高い配当がでてる。
かつ利用しやすい優待も。
さて何をしている会社なのでしょう?よくわかりませんけど。

9667/クオカード、興行優待
なんか水物っぽい業界ですけど、意外に堅実な財務状態の優良配当銘柄。
手が出やすいのもいいこと。
押しのタレントが居るならここいいかもしれません。
自分はいませんが。

5933/商品券
むかーしこのブログでネタにした会社なのですけど、まさか買うことになるなんて。
悪くもない財務状態、優良配当。優待も金額的にはいい感じですが扱っている商品が商品なだけに欲しい物がないかもしれない。優待はまだ未体験。届くのが楽しみ。




スポンサーサイト


スポンサーリンク



Comment

Add your comment