珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

TDLかもめ視点。その2。 

TDLに行ってきた。
写真をいろいろ。あまり素直に撮った写真はないかも。ひねくれた構図だらけです。
多くは語らぬ。写真で語る。めんどうだからー。
夢の国のイメージを壊す気まんまんです。
夢の国のイメージを壊されたくない人はミルでない。


asIMGP8411.jpg

パレード中。

asIMGP8415.jpg

あっつい。

しかしパレードのの最中。一眼抱えた人がちらほら。それもほとんど女性だったり。
体感的には10人に8人。これがカメラ女子という奴か。一眼は女性のアイテムとなったのかなあとか思ってました。
もっとも被写体が女性好みっぽいので、ここでは多いかもと。
といいつつ江ノ電とか撮っていると女性も撮っていたりでやっぱりカメラ女子は相当多いかも。


asIMGP8418.jpg

なんかミッキーのフィルハーマジックとか入ってみた。
はじめて。


asIMGP8419.jpg

従業員様扉。
でも、造形に手を抜かない。この辺はディズニークオリティだなあと。
要所要所で、裏方的写真を撮ってやろーとか思ってましたが、その辺敗北感が残りました。


asIMGP8423.jpg

で、3Dってこんな感じ。

すごい。

今まで3Dとか家電店で視聴して小馬鹿にしてましたが、マジでドナルドとか目の前に来たのでありました。
これって3DTVあれば、おうちでも見れるわけでしょ?コンテンツあれば。
3Dってコンテンツがあればちゃんと化けるのね。とか思う。
家電店&メーカー様ちゃんとコンテンツ用意したほうがいいですよ。と言っておく。
多くの人が3Dの魅力わかってないですよ。
分かった自分は、それでも3DTV買う気ありませんが。といいつつそのうち3Dスマホすげーとかやるかもしれませんけど。IS12SH購入予定だし。


asIMGP8424.jpg

フィルハーなんちゃらでした。


asIMGP8431.jpg

その後懲りずにアトラクション内で一眼の力を信じ撮ってみるも、ブレるピーターパン。





スポンサーリンク



asIMGP8432.jpg


写真多いんでね。コレでも一部。
時間があって空いてるぞとスターツアーズに入ったところ。
キャストさんが笑顔で迎えてくれるの待ち時間5分が泣ける。


asIMGP8435.jpg

6個あるスペースも稼働は2個。
これってかつて人気アトラクションだったよな?昔数時間賭けて乗ったぞ。


asIMGP8439.jpg


昼食。
なんだかよくわからないバーガーもどきとポテチとジュースで900円也。
半分は、ショバ代です。まったくうまい商売だなあって思いました。
もっとも、これに900円をつけてバカ売れする土台を作るのはうまい商売じゃないかもしれませんけど。


asIMGP8440.jpg

混んでいるTDLも構図とか変えると中々広く見えるもんです。そんな例。


asIMGP8442.jpg

ま、夢の国を訪れた人は皆楽しそう。俺?実は結構楽しんだ。


asIMGP8444.jpg

ウェスタンリバー鉄道はお休みだったけどね!
って乗りたがっていたのは甥です。
甥です。


asIMGP8448.jpg

ジャングルクルーズ待ちにて。


asIMGP8455.jpg

ジャングルクルーズでは象が水を吐く。
これは失敗作だよね。見事に象が切れてる。まあいいかで載せるけど。


asIMGP8460.jpg



もうちょっと続く。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment