珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スマホ買うのこと。 

さて、スマホでびゅうしましたよ。おいら。

買ったのはこいつ
初スマホで、電池のもちとか、タッチパネルとか使い勝手はどうなのよ?とか不安ありましたが、数日使ってみてこれは、便利なものだと一気にスマホ信者になってしまったかもめです。


DSCF3144.jpg

IS12SHと使用していたW51H
W51H君はなんだかんだで4年以上使ったわけです。
今までで一番長持ち?だったかな。

W51Hは4年も使ったので、謎の割引で5000円ほど安くなったり、たまったポイント使ったり、7419の優待を併用して10%引きだったりしてなんだかんだで、シンプル一括で52000円程度でした。
まあ高いことは高いですが、その後2年間毎月割で1700円×24割引を受けるので(また買わなければ)実質11000円ちょいです。
なかなか安いかもしれない。

というわけでさよならW51H、こんにちわIS12SHです。
といいながら、おさいふ関連とかで数回W51Hにはお目覚め願ってますが。
ま、完全移行したらもう出番はないと思う。


DSCF3145.jpg


アクセサリーも。
車載充電器と充電アダプタと、ケース(液晶フィルムつき)。
車載充電器はうまくいくか不安でしたが、問題なくiPod&トランスミッター、IS12SHのダブル充電体制に移行できてます。その気になれば様々な機器が充電できるタイプです。機種名忘れた。
充電アダプタは、今までの者に追加できるタイプなのね。そのおかげで、単三電池で充電できるアダプタがそのまま使えました。わりとバッテリー周りも安心です。
とはいえ、案外電池の持ちがよくていまのところ無くてもいいんじゃないかなあって感触です。



DSCF312246.jpg

で、ケースシリコンタイプ。
液晶シートに気泡なしで貼ることが出来なかった。不器用なですから。
まあ、なんか映っていると目立たないので気にしない。
シリコンが、青い筐体を隠しているのも気にしない。


で、使っているのですがこのスマホ、つまんないくらいにとりたてて問題がないです。
他のスマホでも同じかもしれませんが、予想してましたが自分はスマホに適正があったようで。
クラウドの力おそるべし。って感じで便利です、スマホ。

というわけで、ひとまず入れてみたアプリの中でいい感じのものを紹介。




スポンサーリンク



Evernote
とてもクラウドなサービスのアプリ。
いつでもどこでも電波があれば、テキストの編集と閲覧ができるように。
携帯でいじったテキストをPCで見れたり、また逆もできたり。
細かいメモとか、お金いくら使ったとかこれで携帯とパソコンでシームレスで使えるように。
いろんなところで勧められていますがとてもオススメ。
※要ユーザー登録

QR Droid
QRコードを読んだり作ったりできるもの。
IS12SHには、読み込みできるものは(ついでに名刺とかテキストとかOCR出来る)かなりいいものがプリセットされてましたが、作ることはできないのでいれてみた。

ボリューム コントロール プラス
最初音量調節はどこ!?って感じでしたが、なかなか設定の奥深くにあって、それも数種の音量調節があったりします。こいつを入れるとすべての音量をすぐに調節できたりします。

2chMate
2CHブラウザ。
使いやすいです。もしかしたらPCの専用ブラウザより扱いやすいかも。

ES ファイルエクスプローラー
なんか多機能なファイルマネージャ。
自分は、LAN経由でPCとファイルにやり取りするのに使ってます。
検索すると自動的に共有フォルダ見つけてくれるのでらくちんです。

Ringtoneメーカー
音楽ファイルを切り取って、編集するアプリ。
何に使うかというと、着信音に。
アンドロイドってなんでも着信音にできるのね。


Seesmic
FacebookとTwitter双方に対応したアプリ。
ひとつで両方使えるところがいい感じ。Facebookはほとんどしてないですけど。
Twitterクライアントとしても使いやすいみたいです。
公式よりちょっと使いやすい感じです。

ViRobot Mobile
無料セキュリティアプリ
多機能です。無料でどこまで信用できるか不明ですが、ひとまずこれをいれて様子見。
3G通信量見れたりするのもいいかもしれない。

GoMarks for Google Bookmarks
GoogleBookmarkと同期して使えるブックマークソフト。
これがというより、GoogleBookmarkがよいです。タグ付けで整理しやすいです。
ちゃんと整理してると、このアプリもすごく扱いやすくなります。
使用を勧める。


他にもいろいろいれてますが、だいたいこんな感じで。
これらアプリを入れると、PC側でもそれを反映したりします、パソコン無くても使えるけど、パソコンで併用するとより便利です。クラウドさまさま。

あ、ひとつだけキャリアメールが遅延することがあるみたい。
もっとも自分は、キャリアメールはGメールに転送しているので、致命的まではいかないですけど。
ここは注意しないとなんか不便が出るかもしれない。

とりあえずGメール、MIXI、Twitter、2CH、Facebook、スカイプがすごくアクセスしやすくなりました。
スカイプ、Facebookはあまり使ってませんけど。
コロプラは、あまり変わらず。

極端な感想をいうなら

ああ、スマホって便利ぃ。


そんなところかな。

その他、あまり3D目当てじゃなかったんですけど、3Dマジ3D。
YouTubeで無料コンテンツあったりするので、時々見ると中々新鮮。
なかなかインパクトあるので自慢できるかもしれない。と思った。

とりあえずこんな感じで。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment