珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

江之島、かもめ視点。その1。 

なぜか最近江の島に行って写真とか撮ってきたのですが、テキトにアップしてみる。
ひねた構図は相変わらず多いですが、それは表現です。ええ表現です。
けして性格がひねているわけじゃありません。
位置情報はありますが、面倒なので全部江の島近辺で撮ったので地図はアップせず。


sIMGP8639.jpg

友人と一緒に行ったんだけどね。
待ち合わせのお店にて。江の島が見える。


sIMGP8641.jpg

江の島です。

sIMGP8647.jpg

とりあえず江の島に上陸してみる。


sIMGP8648.jpg

江の島の通りは、小規模ながらなかなか風情が。
貝を焼く。
もろこしを売る。


sIMGP8655.jpg

ヨットハーバーに。
かもめとは縁がない世界ですが写真は撮る。


sIMGP8658.jpg

ハーバーにはマストがにょきにょき。

sIMGP8666.jpg

高台から、ハーバーを変態的蟻の目目線構図で望む。
このとき友人に自分の写真撮られた。
滑稽でした。
ええ、滑稽な自分が写っていましたとも。


スポンサーリンク



sIMGP8668.jpg

あいにくの雨気味しかし、海には霧がかかり中々幻想的。

sIMGP8669.jpg

撮し方を変えるとこのようにも撮れる。
ホワイトバランスをいじっただけだけど。
ホワイトバランスは、気軽に撮れる写真の印象を変えられるので結構好きです。
実は、3枚目の写真もいじってとったものだったり。


sIMGP8672.jpg

しばし、ぼーっと海を眺めてました。


sIMGP8686.jpg

またてくてく歩いて、灯台に。
灯台を撮るポーズを撮ってみる。


sIMGP8690.jpg

足元が木。


sIMGP8692.jpg

岩場にカラス。
カラスはどこを見てるのだろうか。


sIMGP8694.jpg

柵?は朽ちてもその役割を果たし続けると。


sIMGP8695.jpg

江の島にはカラスが結構。
近くと見ると結構凛々しい。


sIMGP8696.jpg

カブ。
江の島の通りはなんかよかった。


sIMGP8699.jpg

通りには、延命寺とかいう縁起の良いお寺が。
誰もいませんでした。
お墓は洞穴の中にあって、ロッカーみたいに並べられていて近年のお墓事情をちょっと思いました。
自分は山と海のみえるところに眠りたいとかおもいつつ。
たぶんそうなるけど。

続く。

Comment

Add your comment