珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

ダービー行ってきた。 

基本的に、人混みが嫌いな僕ですが、競馬好きでもあるので
G1の季節になるといつも行くか行くまいか迷うのですが
ダービーと有馬は別格です。

加えて今年は、スターホースが出現したぞ。
とのことなので、それを生でぜひみたい。

なので、行ってきたんです。




スポンサーリンク




競馬場ってこんなとこ。

2005_05290041-ss.jpg


*皆様美男美女で惜しまれるのですが顔は、修正かけています。

うへえ。

道ばたに塩と砂糖と間違えたおにぎり置いたってこんなにアリは集まらんよ(-_-;)

こんな状況の中で馬を見たり馬券を買ったり払い戻したり喜んだりへこんだりするんです。
ダービーは、もっとも人が集まるレースでかつ今年は例年よりおおいそうですが。

まず、競馬場に入って目についたもの。


なんかキャンペーンしてるんです。
そのパンフ。

0-ss.jpg


簡単に言うと、自宅とかでパソコンから馬券買えるもんです。
なんか商売の癖して抽選だったらしいのですが、今回はその抽選なしで入会できるとかいうし、年会費入会金無料とかも言われるので入会手続きしてきました。

とりあえず、パンフが可愛らしさ主張しすぎです。

ギャンブルだよ!?

JRAも売上減を気にしてるようですが、入会制限撤廃といい、とうとう手段を選ばなくなったようです。

でも、申し込み資料が郵送で送られてくるらしいのですがそれが六月十四日とその間何してるのか謎です。
手段は選ばない殿様商売とかあるならこう言うのを指すのでしょうね。

それに乗っている俺も俺だけど。
無事入会したらここでレポするかも。
とにかく便利になるけど、その分破滅しないように気をつけないと。


それはさておきパドックです。
本日は、ほとんどパドックでインパクト見に来ただけのようなものです。
直前は激混みなので、一緒に待ち合わせた友人そっちのけでパドックで2時間以上ひたすらまちます。
友人は、競馬狂なので毎レース競馬場と馬券発売所とパドック言ったり来たりしますが、放置です。


・・・・・・


・・・・


・・・来た。

インパクト。

2005_05290039-ss.jpg


その勇姿。

2005_05290020-ss.jpg


もう、満足です。
他もいろいろ撮ったんですけど、もうそれはそれとして。

友人がもう競馬場行くぞということで、馬券を買って競馬場に行きます。

なんということでしょう!(ビフォアーアフター風)
そこには、友人の友人がせっせと徹夜してキープした椅子があるじゃないですか!


はじめてです。
まさかダービーでベンチ観戦できるとわ。

オマケに、ダービーのレーシングプログラムも!
いつも欲しいと思いながら切れてるんですよねえ。
友人の友人、ありがたや、ありがたや。

ベンチの上のレーシングプログラムと買った馬券。


2005_05290045-ss.jpg


今回、レーシングプログラム豪勢だなあ。
見てみる。

いきなり・・・・
インパクトの写真がでかでかと入りました。

2005_05290002-s.jpg


*著作権とかありそうなので小さい写真のみ&問題発生したら即撤収します。

ああ!インパクトのポスターが入っております!!

2005_05290001-s.jpg




・・・・いいのか?これ。
明らかにインパクト優遇されすぎ。
銅像も建っているようだし。

レース主催者側がこうじゃあかんだろ。と思うけど(汗
でも必死なのねJRAも。


負けたら笑えるなあ。












俺も馬券外れるけど。

それにしても・・・










多分大人の事情も働いてインパクト単は、100%当たると思ってしまっている僕は、汚れてしまっていますか?





そんなこんなうちに、出走して結果が出ます。

結果はこちら

で、こんなん展開します。

2005_05290049-ss.jpg


すごい盛り上がりです。
いくら勝ったとか負けたとかこの際関係ないから。
ついでに銅像とか、高速馬場過ぎてレコードタイとかの大人の事情も関係ないから。






少々負けたけど、名馬誕生見れたんでまあ良しとしましょうか。
実はインパクトの強さに感動してた。


そろそろ三冠馬を誕生をみれてもいいかな?

というレースでした。





・・・実はレーシングプログラム3冊キープ。
さて、ど お し よ お か な(笑

TB
日々是精進
記憶の滴
スポンサーサイト

Comment

Name - Toudou.K  

Title - お疲れ様でした

かなり楽しまれたようですね。
ディープの尻っぱねは生で見られたの?
ちなみに私はG1を生で見たことはありません。
京都競馬場まで2時間以上かかるんで、面倒なんですよね。

ちなみにレーシングプログラムはヤ○ーオークションへ、
で、知らないうちに私が買ってる(笑)。
2005.05.30 Mon 22:10
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - 尻っぱね、

してましたね(汗

ちょっとあわてましたが、一応予想をそのまま馬券に。

生G1イイモノですよ。
たまには、訳わからんほど混むのもいいものです。たまなら。
このまま順調なら菊はすごい混雑でしょうね。
行くことをおすすめします、無敗の三冠になるとしたらもう二度と見れないかもだし。


オークション出すなら菊の出走直前に終わらすタイミング狙ってます(笑
そのためにも是非とも無事に夏を越えて欲しいですね。


・・・無事で菊行かないとか想定の範囲外のこと起こらぬ事祈ってます(笑
2005.05.30 Mon 22:28
Edit | Reply |  

Add your comment