珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

本日の購入株。 

本日の株購入しました。


それは、こいつ。


スポンサーリンク



例にならって必要事項を記入(笑


(株)ノジマ (JASDAQ:7419)
成行:¥791
購入数:100株
長期保有
売却予定額:原則なし
安値:売る気なし
購入理由:後述


近くにここの店舗がありぼちぼち行く買うところです。
家電量販の中では好きなところです。

主に株主優待狙いです。
100株で、年通して保有していると年間 2万円分割引券もらえます。仮に全部使えば25%分、4年で投資額分回収できます。
もっとも全部使うためには、10%オフなんで20万円分買わなくてはいけませんが。

以前、ほとんどクレーマーにちかい言い分で、HPとキャノンのプリンタ換えてくれた恩もあり株主化してみました。

業績的にも、近年店舗はほとんど増えてませんが小型店を潰し大型店を増やすなど経営基盤強化をしていた甲斐もあってか経営も順調

今後株価上昇も期待でき、しなければしなければで株主優待でまったり出来るということで購入です。


今回は、安い株ということで成行したらどうなるか試してみました。
前日終値が780円で本日781円スタート。
安値781円、高値795円、終値791円

買えたのは、791円となりました。

つまりスピード重視で買った結果、もっと早めな注文な人から781円から取引がスタートして791円になったところで俺が買った訳なのね。
で、その後795円まで上がって791円まで下がって終了か。

つまりは、本日指し値780円とかしてたら買えなかったのね。
&成行だと頼んだ時点以上の価格になるのですね。

勉強になった。今後にいかしましょうー。
じゃあ、今度は上がり目な株を買うときに指し値現在株価以上を試してみようかな?





しかし、落着いた株買いすぎかしら。
まったり過ぎて只今損得勘定只今-200なんですけど(笑

缶珈琲2個も買えないんですけど!


つまんない~



Comment

Add your comment