珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



沖縄に行ったのである。その5。 

沖縄というとめんそーれ沖縄!とか言ってしまいたいが、いや行った自分がようこそとかおかしいだろとか思いもするが沖縄旅行記ならめんそーれ沖縄なんじゃないのかな?
と思いつつそんなタイトルをつけるのはなんか生理的に嫌なのでありました。

あ、沖縄行きました。結構季節外れの沖縄旅行を写真で振り返る。
今回は自分には珍しく旅と言うより観光チックなものに。

もう帰る!


RY-ブログ横3-16


でもその前にイルカショーみる!

いや予定とか無くてちょうどハチ合わせた感じでしたけど。
でもイルカさん芸達者でした。


RY-ブログ横3-17

踊るイルカ。


RY-ブログ横3-18

配達人イルカ。


RY-ブログ横3-19

跳ねるぞイルカ。



RY-ブログ縦3-3

跳ねるどころか飛ぶんだイルカ。

オキちゃん劇場というそうで、なんでもこの海洋博公園は昭和50年に開催された沖縄国際海洋博覧会の跡地でその時からイルカショーしているそうで、中にはその時からずっと現役のイルカ様もいらっしゃるようで。

はい、自分より年上みたいなので様つけてみました。
イルカ様には50年くらい長生きされる方もいらっしゃるようです。

人間だと人間国宝みたいな感じなのか。
芸に一生を捧ぐ。かっこいいです。
人の傲慢をここにみるより、そう思うことにします。
一生を人を喜ばすことに費やしたイルカさんかっこいいです。

そんなジャンプ。


RY-ブログ横3-20


イルカショー終わった。

ここにはプラネタリウムありました。
写真は目ぼしいの撮れなかったのであげない上に意味不明な写真あげる。
というわけでよく分からない写真。

安かったです。
170円。
星空キレイです。あまり海関係ありません。
半分位寝ました。



RY-ブログ横3-21

それにしても、花とかも多くて自然いっぱい海いっぱいな公園でした。
美ら海水族館除いてもなかなか魅力的だと思います。
いや、美ら海水族館は来たら入ってください。


RY-ブログ縦3-4



海洋博公園でした。



スポンサーリンク



RY-ブログ横3-22

ここで遅い昼食。
ソーキそば。

ラーメン通(自称)もうなる美味しさ。
初日も食べましたが店ごとの違いが分かりません。
ラーメン通(自称)


RY-ブログ横3-23

帰るときはさらに激しさを増す雨。
いやはやトンデモない。
しかもこれが降ったりやんだり。

異常気象だよ!
たぶん。


RY-ブログ横3-25

今度は、58号をひたすら行ってみた。
寄り道もしたよ!
万座毛。

大自然ざっぱーん。

海も青い。

沖縄は見どころ豊富です。


RY-ブログ横3-26

友人が、是非ともみたい場所があるということでそこを目指す。
雨はやんだみたいで、空も青空が見えてきます。
ヤシの木を車内から。




RY-ブログ横3-24

友人が行きたい場所。

沖縄アクターズスクール。

うん自分にない発想だ。
沖縄アクターズスクールに行く発想は無いが、途中安室奈美恵の曲をかける発想はあるのである。
で、行きました。沖縄アクターズスクール
渋滞で時間押していたので止まりませんでした。前を通り過ぎただけ。

うん、普通のビルでした。
止まらなくてよかったと思います。


友人が行きたい場所。

普天間基地

うん自分にない発想だ。
これも行けませんでした時間の都合。多分行っても中にはいれないし良かったと思います。

ついでに言えば、国道58号沿いに延々米軍基地が続いて見えました。
米軍基地でかいです。
基地の入口らしきところから米兵さんと思われる車がずらずら出入りするのも見えました。

都市の真ん中に。
たぶん普天間基地ではない米軍基地かと思いますが・・・

沖縄の街の中にでんとある米軍基地。
それが、日常生活の一部として存在する。

それは沖縄の人たちにとって、米兵さんにとって、日本にとってどんな意味をもつのだろう。そんなことをちょいと考えながら延々と続く基地を眺めながらドライビング。


ちなみに写真は、基地の横でも沖縄アクターズスクールの横でもありません。


RY-ブログ横3-27


そんな訳で那覇空港に着いたのである。

といきなり言ってみる。

はい、もう帰路の空路です。
さよなら沖縄。また会う日まで。


RY-ブログ横3-28

で、こんばんわ羽田さん。
飛行機速いです。


RY-ブログ横3-29


というわけで沖縄旅行でございました。



RY-ブログ横3-30


今回は鉄分が少なかったので、最後にこんな写真を。
京急の車窓から。
最後に無関係な(まあ、帰路の写真ではあるけど)写真で締めるのでした。


沖縄はいいところです。
沖縄にお金落として励ます意味でも行くのは、行った人も行かれた人も幸せに一歩近づけるってものだと思います。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

