珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク



k-5さんを買うのこと。 

s-1-12.jpg

k-5とやらを買ってみました。
高かったです。
ついでにレンズもいくつか。
k-5とレンズを幾つかの総計としてはそんなに高くもなかったと思います。
一眼の中級機以上は絶対的にという意味で高いと思います。
安いパソコンより高いですし、安い中古車よりも高いです。という意味で言ってます。


今回はなんとなく撮影機種とレンズのデータを写真にくっつけてみる。
Lightroomさんでちょっといじれば、大抵の情報は載せられます
他には、撮影情報とかいじったソフトとか。

今回は大した写真はないですけど、広告がうざいしせっかく買ったので写真をいくつかあげてみる。


s-1-05.jpg

せっかく買ったのでなんとなく小田急でも撮ってみる。


s-1-01.jpg

k-xさんと同じ感覚で撮ってみるとえらくピンぼけ
後ろに一応走ってます。小田急。


s-1-02.jpg


まだ使いこなせていない感じに。


s-1-03.jpg

なんとなく路傍の花を撮ってみる。
むむむ・・・ボケ方とかいいかもしれない。
色も綺麗に出ている・・・と思いたいというか思わせてください。

さすがK-5というよりレンズの力っぽい。
k-xさんで撮ってみるとわかると思いますが、自分は撮れればいいので検証しません。めんどくさいです。

写真としては大したことないと思います。



s-1-07.jpg


たんぽぽと小田急。
ピントがちゃんとたんぽぽにあっていません。
しっかりしてください。わたひ。



スポンサーリンク



s-1-09.jpg

江ノ電の方まで行ってみた。
なぜか古びた消火栓とともに。


s-2-2.jpg

お花と江ノ電。
前もこんなん撮った。
そして前のほうが出来がイイ。

なんのために買ったんだ


s-2-4.jpg


それなりに撮りましたが、曇りだしカメラとレンズがいいことはわかった気がしたので戻ってみる。
帰りになんとなく踏切と小田急を。


s-1-11.jpg


自宅近くのお花さん。
撮り方はむしろ下手よりだと思いますが、ピントの合っているところは綺麗に撮れていると思います。


以上とりあえずのk-5買ったぞ宣言でした。
今後はk-5君でとった写真が増えると思われます。

k-5とかレンズのレビューなら他をあたってください。
ここより良質な写真をアップされて、いかにk-5が素晴らしいか説得力をもって説明されているサイト様がたくさんございます。
そのようなサイトをつらつら回って多種比較をしてこれを買いました。わたひ。
同クラスの一眼さんはいずれも優良機種で、正直どれでもいいと思います。
比較で言うなら、k-5さんは、レンズ市場の小ささから来る選択肢の狭さがあったり、(ペンタックスさんは単焦点レンズは強いみたいだけど)動態オートフォーカスがちょいと劣るとかもあるも、
レンズ含めてコンパクトになりやすく、防滴防塵あったりで全天候型っぽいとかk-xユーザーだったのでレンズ使い回しできるとか操作しやすいだろうとかでこれにしました。
特徴を端的に言うとよりスナップに向いているとは言えそうです。
自分の撮る写真はほとんどスナップ的ですのでたぶん向いてます。


ちなみにk-5君の実力はこんなものじゃないのであしからず。
ここあたり見るといかにこのk-5君が持ち主に恵まれないかがお分かりいただけると思います。

精進したいと思います。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。