珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



さおだけと世界一やさしい。 

実は、さおだけ
は、かなり前に読み終わってます。
さおだけ購入いきさつはここで。


結構ためになったかな?





スポンサーリンク



会計の入門書だそうですが、読んでてうなることも多かったです。
例えば、「節約は絶対額で考える」とか「割り勘の支払い役になるとお得」とか。

本質的には、人生知恵の書であるという感想を持ちました。
というより、会計って極めて実学的発想から来てるのね。って感じ。

そのことが分っただけでも735円分の価値はあるかと。


もちろんほかにももちろんいろいろありました。
ぶっちゃけ僕は小売業にいたこともありますので、かなりの面で言っている事もすんなり入りましたけど。
会計と小売業は親和性が高いかな?

この本は、会計抜きにしても人生知恵の書としてもおすすめできます。
結構良い買い物だった。


で、目的に戻ります(笑
この本買った目的は、決算書です。
決算書を解読するために次のステップをするんです。

この人の本気にいったので次はコレ

イラストが萌えるらしい(笑

まあ、イラストはそんな好きじゃないんですが。
イラストより写真だし写真より実物です。断じて。
どおでもいいか、うなこと。


これも敷居は低そうなので、頑張ります。


   

女子大生って電車で読みたくねえ・・・(汗

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

