珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



ライブドア。 

ここなんですが。
ちょっと最近見直してきたんです。






スポンサーリンク



会社じゃなくあくまでもHPですけど。

株に興味持ちようになって、ここのファイナンスはちょくちょく見るようになっていたんですけど。
ここのファイナンスは情報量が多いんです。

さすがにマネ・マメ証券の口座管理画面みたいに会社四季報まで見れませんがyahoo!ファイナンスより情報量豊富です。

2chの個々のスレッドにまで堂々とリンクはっているし(‥;)
いいのかこれ?

そんなこともあり、口座にログインまでするまでもなくちょっと調べものするくらいならこちらを利用する様になっていたんです。

で、他のサービスもよくよく見るとなかなかやるんです。

ニュースとかもトラックバック張れますし(ライブドア会員でなくても)掲示板もですね。
ええと・・・・・地図にまでトラックバック張れますね


もしや・・・・








ショッピングとかオークションにまで(‥;)

*どこにリンクしてんだとか突っ込むべからず。


ニュースやショッピングはともかく地図や掲示板にトラックバックはってどうすうすんだよお。とか思いますけど。

まあ、地図スポットの事書いた記事や掲示板のコメントとかに記事書くときとかいろいろ想定の範囲内ですけど(笑


やりすぎだよお。
なんでもかんでもTBできりゃいいだろ?みたいにも思えるし(笑



泥臭いところはあまり好きじゃないですし、泥臭いだけあって掲示板とか面白いほど荒れてますけど、現時点ではyahoo!よりサービスが上なんじゃないかと思えます。
荒れてる掲示板はそれはそれで見てて手面白いし。


でも、サイトを良くして人を集めようという企業努力は惜しんでないようだねえ。

と、思ったんで見直したんです。

もっともこんな記事もみたことあるのであまり会員にはなりたくないんですけど(笑



ちょっと株買ってみようかな(笑
1株から買えるし。



まあでも一番勝つのは、教授と言って譲りませんけど(笑
検索を制するものがネットを制するといわれる理由が分ってきました(^^;




TB:しばらくお休み+ライブドアネタを少々

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

