珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



伯備と姫新をのんびりまったり。 

さて、中国地方に用事があったので、帰りに伯備線から姫新線にのって関東に帰るというかなり非効率なことをしてまいりました。
そんなわけで、今回は手抜きして趣向を凝らして、あえてテキスト無しの写真の羅列でエントリーを作成してみます。
と、いってもいつものようにGPSロガーを携帯し写真にGPS情報を付与、地名とキーワードは写真に貼り付けて画像は作っています。
テキスト無しでもその写真がどこで撮られれたなんの写真かはわかると思います。
手抜きしてどこまで旅の行程を表現できるかなんて目論見で。

あんまコメント考えたりするまでのいい写真が取れなかったなんて事ないです。ええ、ないです。

ちなみに、次エントリは桜満開になりそうです。
これはコメント入れます。


ちなみに、このように写真からテキスト入りの画像を作る方法はこちらで。






s-3-02_20140510130353005.jpg



s-3-03_20140510130354620.jpg



s-3-04_20140510130357c39.jpg



s-3-05_201405101303588e7.jpg


s-3-07_20140510130548d32.jpg



s-4-1_201405101305496e8.jpg



s-2-1_20140510130551bef.jpg



s-2-2_201405101308173eb.jpg




スポンサーリンク



s-2-3_20140510130935218.jpg



s-4-2_201405101309376af.jpg



s-3-08_20140510130938132.jpg



s-2-4_201405101309394e5.jpg


s-3-09_20140510130941f76.jpg



s-3-10_20140510132926592.jpg



s-4-3_20140510132928094.jpg



s-2-5_201405101329295cf.jpg



s-3-11_201405101329307a5.jpg



s-3-12_201405101329316c7.jpg



s-2-6_201405101331503b0.jpg



s-1-1_201405101336343d6.jpg



s-1-2_201405101336365ee.jpg





というわけでした。
結構、写真を貼り付けるだけで旅の行程がどんなものなのか表現できるかもなんて思ったり。

このように写真からテキスト入りの画像を作る方法、面白いなあとか思ってくれた方はこちらなんかにそのやり方書いてます。



Adobe Photoshop Lightroom 5 Windows/Macintosh版 乗換え/特別提供版
アドビシステムズ (2013-06-21)
売り上げランキング: 163
   
Wireless GPS Logger M-241
Wireless GPS Logger M-241
posted with amazlet at 14.05.10
HOLUX
売り上げランキング: 2,677


 

Comment

Add your comment

