珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

復活のIS12SH。 

ガラケー&モバイルルータ&タブレット体制になって結構立ちますが、それまで使っていたIS12SHは、部屋の隅に放置していたのですが、最近クルマを新調しましてそのカーオーディオでBluetooth使えたり、外部音声入力端子がついていたりしたので放置していたIS12SHをカーオーディオ用のミュージックボックスにしようという計画。

放置していたのを初期化して、最近株価上昇が著しいノジマエルソニックのマイクロSDを買い挿入。ウィルス対策ソフトとiSyncrを入れ現在曲転送中。
無論とうの昔にICカードは抜いていて電話などできません。
WiMAX経由のインターネットは使えるけどタブレットもあるので本当にカーオーディオ特化になりそうです。

Bluetoothでの再生ができるかはちょっと不安。
音楽ファイル形式もあるし、でも出来るならカーオーディオから操作できるようなのでできたらいいなと。

さて。




スポンサーリンク



Bluetooth再生自体は成功。
しかし車側から曲名その他拾わず曲を選べなくシャッフルも設定できないというかなり残念な仕様。
で、スマホ側でも操作できるようだったのでロケットプレイヤーを入れてどうかと試してみる。

おー、無事にスマホ側でロケットプレイヤーを操作すればカーオーディオからその音が出るね。
今までのトランスミッター接続よりかなり音質もいいという感触。

うん、これで寝てたIS12SHもデイズのミュージックボックスとして活用することができそうです。
モバイルルーターも持ち込めばちょっとした調べ物くらいもできそう。
なかなかよいかも。

使い終わったスマホの使い道としてカーオーディオの一部として使うこと結構おすすめっぽいです。

Comment

Add your comment