珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

ゼノブレイドクロスを買うのこと。 

買いましたよ。
ゼノブレイドクロス。
久しぶりに発売日にゲームを買いました。
前作のゼノブレイドは名作の誉れ高く自分も楽しみましたので、今回はきたいをこめての初日買い。
WiiUとかソフトもほとんどやりたいと思うソフトもなく本体も遊んでましたがそれももったいないかなというのもあって。
今まで買ったのはゼルダ無双とニンテンドーランド。
特にニンテンドーランドはファミリーでやるかなと買っては見たもののあまり皆様ご興味がないようで。
記事にはしましたが、事細かにプレイ日記などはしない予定。
面倒だもの。


s-P_20150429_212012.jpg

とにかく起動し、最初の街まで。
とりあえず、悪いふうに気になったのは・・・
文字小さい
戦闘とか細かくて何が起きているのはよくわからない
コントローラーが無線じゃないプロコントローラ未対応でパッドでしか操作できない。

文字小さいのは慣れるしか無いかねえ。
よくわからないのは説明書読めって話だね。
前作経験していたので舐めていたら想像以上に複雑そう。
コントローラは酷いよ。ゲームソフト以前のOSで対応してくださいと思います。
今のところゼルダ無双をやろうと間違って有線プロコントローラー買って一度も役に立っていません。
おとなしくパッドでやって我慢ならなくなったら仕方ない無線コントローラー買うけどさあ。

で、よいところ。
ちょっと外に投げ出されたところ、世界が広く美しい。
これ冒険感そそられます。そこは前作を受け継いでパワーアップしている感。

予感としては、なんか理解しないと突き放され糞ゲーになり、理解すると奥深く突き詰めて楽しめるというアンリミテッド・サガと同じニオイを感じてます。
自分はアンサガ楽しめたクチだし(真エンディング見た)適正あるんじゃないかと。


s-P_20150429_214228.jpg

で、箱のなかの紙を見るとコンテンツをDLすると、読み込みが速くなるよーと書いてあったので落としてみる。
効果高いと書いてあった地形パックとそこそこなモンスターパック。
2つで5Gほどの大ファイル。
残りDL時間は写真から増えて現在8時間とかなかなかヘビイな感じです。
自分は光&Wi-Fiでこんな感じですので、モバイルルーターで全回線を賄ってるような方はさらに速度も遅く、通信制限あるようなら一発で通信制限喰らいかねないなかなか笑えない事になりそうなので、やるなら月末とか制限食らっても構わないという状態で行うのがおすすめかな。
厳しいならなくても何とかなりそうな感じ。
街までプレイいた感じだと。

琴線に触れるようならまた記事書くかも。
とりえずしばらくゲーム漬けになる。おっさんだけど。



スポンサーサイト


スポンサーリンク



Comment

Add your comment