珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



ゼビウス。 

ファミコン
ゼビウス

初めて買ったTVゲームがこれでした。
最初なのですごくやりましたが僕はあまり上手くなく9面くらいまでしかいけませんでした。
二回目のアンドアジェネシスを超えれたぐらいだったかな
タコみたいなのとヒラメみたいなのが苦手でよくやられていたのを思い出します。
一緒に攻略本も買いました。
今考えるととても薄い本。
それでもとても呼んで楽しかったという記憶が残っています。
バックストーリーもあって、ただ敵をやっつけるだけでないってのもわくわくしました。
ナスカの地上絵とかもあって冒険心をくすぐられたものです。
その冒険は完了できませんでしたが
しかし難しいのがわかっていたのか無敵コマンドなんてものがあって
今調べたら

最初の画面でIIコンのAボタンかBボタンを押しながら右を9回、上を2回、左を2回、下を9回押す
そうするとコマンド入力が成功するとタイトル画面の右上に8桁の「0」が表示される。
IIコンでの十字キーとABボタンで左端の「0」を「1」にする。
リセットを押し、ゲームをスタートする。

だそうです。
これで最終面までいったものです。

あれから随分経ちました。
今やったら無敵なしでクリアできるでしょうか?
いつか再挑戦したいと思います。
スポンサーサイト


スポンサーリンク



Comment

Add your comment

