珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



大神 

ゲームの思い出話。今回は・・

プレイステーション2
大神

日本神話を元ネタにした、3Dアクションアドベンチャーです。
プレイヤーは白い狼に扮した天照大御神になって、美しい日本神話の世界を旅します。
魅力なのは世界観。そして熱い王道ストーリー。
プレイすれば記憶に残るゲームにきっとなることでしょう。

妖怪に汚され妖怪が跋扈する昔ばなしの世界を浄化して回る冒険です。
浄化した世界はとてもとても美しく、走っているだけでわくわくしてたものです。
その世界は昔ばなしに触れたことのある日本人ならばきっと心に響く光景なはずです。

そして懐かしい感もする美しい世界に出てくる登場人物はいずれも魅力的です。
これらの登場人物は悩み成長します。
敵として出るなら思う存分憎まれ役を演じプレイヤーと激闘を繰り広げそして倒されプレイヤーの溜飲を下げてくれます。

物語も要所要所で盛り上がります。
これでもう終わりかなと思ったくらいにもりあがってもまだ続くなんて感じにプレイしたものです。
中でもラストバトルはゲームを愛好するならまず知っているだろう感動シーンとなりそうです。
じぶんも流石にやられました。

3Dに抵抗のない方ならまずやってみて損はしないゲームだと思っています。
感動とともに何か忘れたものを見つけられるかもしれませんよ。
あと犬好きの方もおすすめです。


残念ながら続編はぐたぐたっぽいですが正統を次ぐ高天原編が出るのをこっそり期待しているゲームです。



スポンサーリンク



Comment

Add your comment

