珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

かもめの週末写真解説。#12。 

投資ブログをしてます。
http://kamomenotoushi.hatenablog.com/

そこの記事で撮った写真をアイキャッチに使用してますが、Twitterでその写真解説をするTweetしたりしだしたので記事ごとにそれをまとめるというシリーズ。
こちらも多少はね?更新しないとね?

日経平均7万円の世界 - 似非FPが投資のことをまったりのんびり考えるブログ
http://kamomenotoushi.hatenablog.com/entry/2016/09/10/210000 
日経が7万まで行くわけないじゃないか。(稀に外れる) というわけで写真の方の解説記事。

というわけで上記の記事の写真で。(写真はリンク先でどーぞ)

ちなみにその写真を撮った時の記事は・・
ないみたい。

写真解説は以下。


スポンサーリンク




この写真は、横浜郊外に行った時にぶらりと降りた公園で撮ったものです。
何の変哲もない名前も知らぬ只の花。
だけど抜ける青空の下力強く咲いているなあと思って撮ったものです。

力強く撮るのはどうやるか?と考えた時、お空に伸びる花の画になるなら良いなあと思ったわけです。
自分はこのような構図が良いと思ったんですよね。

で、実際はというと。地べたに寝転がり、地面から上にカメラを向けて撮るわけです。
わたしは結構なおじさんです。なかなかみっともない。
しかしながら、そうしてみた花は中々に力強くなかなか気にいる写真になったのかな?と思います。

普段どうでもいいと気にもとめないものが視点を変えれば素敵に見える。とか、時々話題になりますが、撮り鉄さんなどがいい画を求めてなかなかみっともない事をしてしまったりすることを啓示するなどわりと示唆的な写真なんじゃないでしょうか?(今捏造したテーマですw)

なんだかんだいいながら、視点を変えてみて違った見え方に気づいたり、そういう視点を手に入れるには時には人の道に外れてしまったりするということもあるとかよくわからないこと言ってますが写真は楽しいということです。

そんなわけで、みっともなさにもほどほど気をつけて写真を楽しんでみませんか?
ていうか今見ると蜘蛛が邪魔。益虫だけど。



・・・Twitterの予約投稿サービス使って、Tweetは予約でブログも予約投稿したけど、これ画像貼れなかったりTweetしてブログに貼り直したほうがよさげ。
次回から戻りそう。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment