珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

 



スポンサーリンク



音ログとか言うの。 

なんか居候の下でなんかくるくる回ってるの。

いや、正確には音ログはこっちか。

で、メインページはこっち

簡単に言うと・・・


スポンサーリンク







会員登録して専用のソフト、音コンを落としてiTunesと一緒に使っているとなんか聴いている曲をそばから音ログページに送信して、結果いつ何を聴いたかが音ログページに記録されると。

で、あのころはどんな曲聴いてたのよ?が分るわけです。

すげ。βサービスだし終わるかもしれないというのはおいといて。

で、同じ曲聴いているのは、こいつだあ。
とか言ってくるんですよ。
これも新鮮でねえ。

で、横のくるくるですが、音ログに参加してその上でこちらでソースつくってブログなりHPに張っておくと聴くそばから若干タイムラグありますが聴いてる曲がくるくるしてきやがるんです。
で、いじるともうちょっと詳しい曲情報が分ったり今まで聴いた曲が分ったり僕が聴いた曲のページに跳ばされたりアマゾンに飛ばされてでさらに詳しい曲情報が分ったりします。(つまり買え!です。そこにはいろいろ大人の事情があるんです。)

おもしれえって事なので更にブログ重くしてしまいました(汗




しかしだよ、聴いた曲全部分かる訳だよね。
ライブラリをチェックする・・・

・・・・・う~ん。

FINAL FANTASYのサウンドトラック(今鳴りだした)とか、



仮面ライダー30周年記念盤TVサイズ! 仮面ライダー全主題歌集とか、

演歌名曲コレクション2~きよしのズンドコ節~とかあ。

聴いてるのばれちゃうわけですね(汗

ぃゃ・・・別に入ってるだけで毎日聴いたりしないから!

マジでヤバイの入ってないだろうなあ(只今5500曲くらい)・・・・






・・・・・!
機動戦士Zガンダム Special 1
ええと、モーニング娘。のベストはセーフだよね?

いや、これら無いことにして下さい。
違うな!むしろネタで入れてるということで手打ちにしといてください。


はあ、助かったあ。アニソンとかエロイのあまり興味なくて。
一応セーフだな!(微妙
ちゅうか・・・








いろいろな面白いサービスが出てきて面白いな!ごまかし

しかし、現在聴いてない曲をつぶしにかかっているので自分お好みじゃない変な曲ばっかかかりそうなのが微妙に引っかかります。



Comment

Add your comment

