珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

東京を歩く。2 

トークイベントが終わると、トーク会場にいた人々は蜘蛛の子を散らすように雲散霧消します。
みなさん眞鍋様が終わったら後は、どうでもいいのですね?

ひどいなあ、もう。

まあ、僕も百歩譲って眞鍋様は見たいけど、展示会場のニフティの提供する
映画とかの動画サービスとか、
良く当たるらしい占いとかゲームとか、
プレゼントもらえる車名当てクイズとか、
只で飲めるジュースとか、
すんごくはやい光ファイバサービスとか

本当は、そんなんで喜ぶほど子供じゃないし、プレゼントほしがるほど卑しくないのですが、ニフティが見て欲しげに展示しているんでしょうがなく見てやります。

ひゃっほー、なんかあそこおもしろそー!



スポンサーリンク







イベント来場者には、スタンプラリーがもらえて、全部押と福引きが出来ます。
最高液晶TVです。

おお!液晶TV!?2等でDVDHDDレコ!こりゃあヤルっきゃねー!まあ、大抵はこんなの宣伝で当たらないし、気が向いたら押してもらうかな?と思ってぷらぷら。

しかし混んでます。人がたくさんです。
うぜえよ。おめえらどけえええ!
とか、思わないで僕は大人しく見学します。


まあ、展示自体はそれなりに頑張ってます。
冷静すぎる僕の視点でそれらを語っても皆様面白くないと思うので控えめに控えさせて頂きますね。

もちろん、光ファイバー見て、おお、ひっかりはえーーっ!とか僕は思いませんし、大人なんで思うわけがありません。

ポッドキャスティングを説明している人がちょっと知識なさそうに感じたとき、
「あ、これは音楽ファイルをRSSファイルに埋め込んで配信してこの専用ソフトで再生するわけですね?最近対応したiTune4.9との相違点優位点はなんですか?」
とか自分の知る限りの知識動員して言って、
説明員が「あ、私は使い方しか分らなくてその仕組みはよく分らないんですよお」
とか言わせて溜飲をおろしたりするわけなんてないじゃないですか。

他にも、アンケートに答えるとプレゼントもらえてそれも、説明してくれる人にジャンケンで勝ち続けると景品の格が上がるとかで、この僕が「やったるぜえ!」とか燃えたり、わざわざジャンケンの相手に好みっぽい女の子選ぶとかありえないしー。
それで一発で負けて一番ショボイ景品とか有り得ない・・・
















ありえないんじゃああーーーっ!!

俺って器ちいさっ!
でもいいのです。現状認知から成長が始まるのです。
そーそー。

あまりのど乾いてないけど、もったいないから只コーヒーのんだとか・・・
オンラインゲーム大会で優勝者がサイン入り眞鍋かをり写真集もらった上に握手されてるのを心底羨ましいと思ったとか・・・
ちょこっと器が小さい事なんて、僕が現状認知出来ている事と比べれば小さい事じゃないの?

そーそー。そーそー。






アンタそういうこと思ってると・・・・
スタンプラリーの福引きでカス引きますからっ!!


身をもって証明しました。

2005_07040001-ss.jpg


たくさんもらったけど、欲しい物ないんですけど(笑

でも実は結構楽しかったです。
一応このあと東京ぷらぷらしましたけど、記事に出来る内容に出来るか微妙です。
&今回も記事に出来るかどうか微妙とか言わない。





実は結構嘘ついてました。
例えばジャンケン負けたの2回戦だし。


切腹。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment