珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

祝5000曲。 

本日、iTunesのライブラリが5000曲に達しました。

以前よりPCで音楽を聴く人だったのでPCに音楽は結構取り込んでましたけど
去年9月頃にiTunes、iPodデビュー後は拍車がかかり・・・
PC音楽デビューは、2000年3月くらいで、2004年9月で2500曲位でしたので・・
計算しましたが、54ヶ月かかって増やした物を9ヶ月で倍にしたわけです。
月ベースで、46曲に対し277曲になってます。

ペースアップの原動力になったのが市民図書館。
○○市の図書館のCD蔵書数はすごいことになってます。

人気どころは最近のもありますし、懐かしいものや、マニアックな物までレンタルCDより遙かに豊富です。

ほしい物が在るとは限りません。
人気どころは要予約だし、その他もCD置き場に在るとも限らないので書庫から取ってもらってきたり他の図書館から取り寄せてもらったりすることも必要です。
基本として、ほしい物を調べて、それを持ってきてもらうんです。
そのようなついでにCD置き場も見て掘り出し物があったら借りてくるんです。

最近のまでのめぼしい収穫。

新たなる香辛料を求めて(森山直太朗)(予約)
B☆E☆S☆T(T.M.Revolution)(予約)
ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIAL ABSOLUTE COMPLETE PERFECT SUPREME TERRIFIC ULTIMATE…(UNICORN)(予約)
Travelling Without Moving(Jamiroquai)(予約)
演歌名曲コレクション2~きよしのズンドコ節~(氷川きよし)(掘り出し)
等々

絶対レンタルCDにおいてねえよ!とか思うのもあった。
森口博子のベストとか所ジョージのCDすらあった。
そんな掘り出し物を予約品回収のついでに見つけてくるのが楽しいんです。

で、5000曲目は・・・・・




スポンサーリンク



あ、その前に今回のの収穫。
フォークスーパーヒット
個人主義
佐渡の恋歌
RH Singles & ...
“オリコン”ウィークThe Ichiban presents We Love YMO
Emergency On Planet Earth

Emergency On Planet Earth以外はみな予約なしの掘り出し物です。

ああ、で記念すべき5000曲目ですね・・・・
ええとー

























MajiでKoiする5秒前



RH Singles & ... BY 広末涼子)(笑



うまく調節してしっかり5000曲目で取り込みました(馬鹿)





まあ、狙ったんですが。
「浪花節だよ人生は」と、「神田川」も魅力的でしたが。
だったんでJamiroquaiのToo Young To Dieです。とかも出来たけど、負けました(笑

MajiでKoiする5秒前っていい曲だと思いますけどね、と取って付けたように言う。竹内まりやさんの曲は好きです。
マンハッタン・キスなんて最高です。

しかし、曲追加ペースに聴くのが追いつかないのがマヌケだったりします(^^;
スポンサーサイト

Comment

Add your comment