珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

読書コーナー。 

最近読んだ本2冊ほど。

金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ 白根 美保子
筑摩書房 (2000/11/09)
売り上げランキング: 1,404




一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
かんき出版 (2004/03/24)
売り上げランキング: 2,432


です。




スポンサーリンク



実は金持ちの方は、読んでる途中ですけんども。

すんごく自分なりにかいつまむと、

お金は負債に使わず資産に使え。
お金のことを勉強すればお金持ちになる方法が分ります。

でしょうか。

こんなん読むと全力賭けてニューディールでも買いたくなります。

まあそんなことはしないのですが、お金の使い方は考えていこうかな?って思います。

他にもいろいろと学べる本っぽいです。
読んでない方は読んでみることをお勧めします。
実践するのは難しいと思いますけど。


で、手帳。
やっぱりすごい人です。熊谷さん。

堀江さんなどは、悪し様に言う人は結構いますが、熊谷さんを悪く言う人は居ないとは思いませんが、間違いなく傑物です。このひとは。

その人のパワーの源泉たる手帳の使い方を中心に熊谷さんの考えを綴ってらっしゃいます。

最近本だけじゃなくいろいろ見ていて、成功って本当に運とかじゃなく、行動についてくるのだなあって事です。
行動と結果・成果は必ずイコールになる。
ってことっでしょうか。
で、情報があふれていてその気になればその方法論はたくさん知ることが出来ます。
この本もそうです。
また、成功するためには、王道なしでもあるのですね。
といいつつ経済的成功には王道はあると思いますけど(笑

自分は、ここまで割り切って努力しきれない凡人ですが、学ぶものがたくさんあります。この本もこの人も。
出来るか出来ないかは別として、読んで損はない本です。


まあ、とりあえずGMO株注文しました(笑
社長曰くGMOは、55年後売上10兆円企業になるので、2004年売上から約400倍です。
株価が比例して上がるなら現在の3000円弱の株価が120万だし(笑

でもまだ株価は上がる企業かと。キャピタルゲイン狙いです。


あ。
電車男1話みんの忘れた。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment