珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



ええと。 

こちらをご覧下さい。




。。。。。。。笑った。


スポンサーリンク



誰だ。ライブドアの羅針盤握っている奴は!?



でもねえ。笑ったんだけど。ああ、確かに笑えるさ。
馬鹿じゃねーのって(笑


















いや、でもねすごくターゲット見える気がします。
メインターゲットなる人はどのような人々か考える。
ああいうのが好きな人って、独身でしょうねえ。
たぶんだからああいう物にお金かけられる余裕がある。
働いた収入かすねかじりかはしらんが。
多分たくさんそういう物に使いたいんじゃないかな?
借りそう・・・(笑
で、借金の敷居を下げたいんだなあ。って感じました。

借金の敷居はすごく下がった感があります。
プロミスやらアコムやらの消費者金融がばんばんCMをうち、お金を借りる事に対する暗いイメージは相当に払拭されたように思えます。
いいことなのかどうかはさておき。

その路線を受けてターゲットをしぼってライブドアは始めたんでしょうねえ。
成功するような気がしてます。大成功はしないと思いますけど。

ところでだ、ライブドアってなんの企業よ?
って考えるともう金融業者なんですよね。
とりあえず、こちらとかみてみてよ。
というより間違いなく金融業者を目指してます。
ソースは失念しましたが、フジからもらった1400億の使い道の大半を金融関係につぎ込むとか記事をみました。
自分の見解では、ポータルサイトの集客力を利用した金融業を目指していると。
ライブドアは、みてて面白い企業です。
というより、やること見ていてなんの狙いがあるのかなあって考えるといろいろ勉強なるというかなった気がする(笑
するんですよ~。



まあ、こういうなんでもアリ路線は、一位は取れないだろっ!とも思うし、やっぱり笑えるネタ企業なんですけどねっ。

僕は、利用してないですけどっ
スペック的にはいい証券会社だったりします。ライブドア。





3ヶ月18900円で取引し放題だったりしたり。
悪い噂もある企業だからあえてお勧めはしないけど(笑

スポンサーサイト

Comment

Name - Toudou.K  

Title - くせ者ですね

ライブドアって。

個人的にホリエモンは嫌いなのですが、どんなにがんばっても一番になれない、妙な哀愁は見てて楽しいです。
この手のタイプって、どっかで一回ポカやるんですよね。
2005.07.15 Fri 20:47
Edit | Reply |  

Name - かもめ  

Title - どうもです。

自分はホリエモンは、結構すごい人だとは思います。
ライブドアも非常に現在のトレンドいっていて・・・
もしかしてライブドアが作り出してるのかなあとも思います。
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=15434
ライブドアにまつわるキーワード多いですしね。

会社も社長も好きでは、ないですよ(笑
ただみていて刺激になるところは多いのは認めてます。

流行を壊してつくって一番になれないタイプですねっ(爆
2005.07.15 Fri 22:39
Edit | Reply |  

Add your comment

