珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

最近の個人的音楽事情。 

只今の音楽ライブラリの状況。

曲数 5980
最高聴いた曲 「The STANDARD」BY E 13回
1回しか聴いてない曲 4848曲

ですっ!




スポンサーリンク



最近図書館あさってもめぼしい物がいよいよ見つからなくなってきました(笑
というか聴きたいなあってていうアーティストももうネタ切れかも?
で、ヒーリング系にまで手を出してるし。こんなの

俺は疲れてるのか?

でもいいんです。
むしろ、いままでため込んだ曲の中から「来る曲」を探したいなあって思っています。
たぶんあるはずです。5000曲近く一回しか聴いてないし。

やっぱり、複数回聴かないと良し悪しというか合うか合わないか分らないですよね。
シングル曲のように分りやすいのは、一回目から「いい!」って思うもんですが、本当に好きになるのはスルメ曲みたいなもんな気がしますし。
スルメ曲が多いのは、やっぱりミスチル「Q」に多いですね。
半年に「友とコーヒーと嘘と胃袋」なんて80回は聴きましたし、聴けば聴くほどいいと思えましたし。
その何回聴いたかデータは、自らのマヌケで消去したのですが。


それにやっぱり好きな曲は消費物であって欲しくないじゃない。

とは、言っても新規開拓はしたいのでが(笑
音楽的には、マニアーな(ああ認めるさ)POPS王道がHIT。
「L-R」「spiral life」「THE YELLOW MONKEY」「MOTORWORKS」「COCCO」「ミスチル」など・・最近では、「中村一義」がストレート。
黒沢健一君は結構な才能な人で、一部では天才との評価を得てます。

しかし曲者が多いな(笑
ええと、ミスチルは本質的には曲者だと思ってます。



昔はまったアーティストとしては、「サザン」「TUBE」「今井美樹」
「佐野元春」「杉真理」などなど・・・
今でも好きですけどね。
杉真理知ってる人いる!?「MADE IN HEAVEN」名盤なんだから。


まあ、これはお勧めだよぉとか綺麗なお姉さんのコメントをほのかに期待してマイフェバリットアーティスト挙げてみた。



なんかいいの無いかなあ?
スポンサーサイト

Comment

Add your comment