珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

ネタは無いのだけれども。 

あまり開けてはならんので書いてみる。

最近ちょっと演出が過ぎている事を反省気味です(笑

ワンパターンにも程があると。
まあ、そう思ってバラエティに富む名文なんて書ける物じゃないのでそう思うだけか、そう思いながらも演出が過ぎた物を書き続けるかのどっちかですけれども。

ちょっと初心に戻ろうかと考えています。

本日は、本をたくさん借りてきたので少し紹介します。



スポンサーリンク



いずれも図書館で。
マイ市民図書館グッジョブです。


成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語

未読です。
ぱらっと見たら、成功の陰にはすべからく地雷があるとか
夢も希望もないことが書いてます。
面白そうです。

決定版!超カンタン速読入門―キミもこれで読書の達人

未読じゃ。
速読スキルを、身につけたいので。
他の本もちら見しましたが、速読術は専用トレーニングあっての物なんですねえ。
ひとりでトレーニングする自分を想像すると切ないんですけど。

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

既読なのね。
金持ち父さんの内容をすすめた物かな?
経済的自由を手に入れる方法論は、手法じゃなく自身を変化させることだとよく分りました。
まさに言うは易く行うは難しですねえ。
良書かと思います。
金持ち父さんとセットで読むのがいいです。

モノゴトを明快にする論理力―シンプルに考えを整理する

未読。
面白そうだったので、借りてみた。
余談ですが、最近いろいろ見ていて人生にしろ企業にしろうまくいってるなぁって思う時キーワードがあるんですが、それは「スピード」「オープン」「シンプル」です。
自分もそれを血肉としたい物だなあって思います。

他にも、会社の税金の本やら会社の作り方とかの本も借りてみました。
なんかそういう知識あったら役に立ちそうなので。
簡単そうなら書類だけの会社つくって「俺は社長だぜ。
とかやってみたいです。
そんで自分の財産組み込んで節税とか出来るかな?
とかそーゆー不届きなこと考えています。


まあ、きばって読むんじゃなくて気楽に楽しんで知識をつけていこうと思います。
で、もうちょっと違う視点で世の中と人を見れるようになりたいなあ。
と、考えるこのごろです。



ところで坩堝も更新しないとね(笑
スポンサーサイト

Comment

Add your comment