珈琲と煙草と音楽な瞬間。

珈琲飲んで煙草をすって音楽を聴きながら自分らしい日々を願うブログ。

スポンサーサイト 



スポンサーリンク



囲われてみる。 

久しぶりに写真付き投稿を試みる。

結構高い買い物をしてプルってます。

最初の写真。

DSCF1544.jpg




スポンサーリンク



で、中身はこう。

DSCF1545.jpg


量産可能なCDとDVDとか円盤が多数。

他にも

DSCF1546.jpg


安っぽいテキスト。

最後に

DSCF1547.jpg


取って付けたオマケのよーな2600円で買える市販品の本2冊。
非常識な本は、以前読んで10倍ははじめて手に取る本。
非常識は結構衝撃を受けた本。分りやすくちょっとブラック。
10倍は、ぼちぼち読みます。

で、その値段5まんえん

こんなん買っちゃって見事に囲われています、僕。

フォトリーディングなんぞや?ってかたは、ググれ。

一応、この技能が身に付けば安い投資だと判断し購入に踏み切りました。
身に付けば安い。
身に付けば。

とりあえず、CDをiPodに落として聞き始めています。
ちょっと聞いて見たところちゃんとゆうこと聞いていればマスター出来ると散々刷り込み入ってます(笑
と、言いますが刷り込みって最近重要だよなと言うか、多かれ少なかれ世の中の人はすべからく刷り込まれてるぞ。と思うようになってます(^^;
なので良い刷り込みは万歳です。

とりあえず、これでもかと言うほど聞いて演習も真面目に(まだしてないの)やって是非とも身につけたいと思いますっ!

そーそー、なんか
俺 「ちょっとそこの今日来た未開封の日経ビジネス取ってくんない」

可愛いお姉さん 「え、これ?うん、はい♪」

俺 開封して、1ページ1秒ペースでぺらぺらめくる

可愛いお姉さん 「何をしてんの?ちゃんと読まなきゃ。」

俺 「ふっ。もう読んだぜ。なんでも聞いてみ?」と雑誌をわたす。

可愛いお姉さん 「???」訝しがりながらも質問をする。

完璧に答える俺。

可愛いお姉さん 「ええ、すごい!きゃーかっこいい」(限りなく黄色い声)

俺 「俺を見直したか?ふふ。」
以後夜は長く続く(笑

とか妄想ポジティブなイメージを広げてチャレンジですっ!
現実に戻って身の回りに可愛いお姉さんなどいな・・・いやいやいや!
僕の身の回り可愛いお姉さんばっかです!


身に付かなかったらどうしよう。(-_-;)

そしたらオークションに出してそれをネタにブログ書きます(笑
スポンサーサイト

Comment

Name - Toudou.K  

Title - ご、ごご五万って……

金額に驚いて、そこからしたの文章読んでないよ……。

これって、ある程度の速読マスターした人も10倍になるの?
フォトリーディングってことは、右脳タイプの速読なんでしょうね。
がんばって身につけてください。

私も速聴でヒアリング能力アップを試みてるのですが……。
こちらは千円ちょっと(笑)。
2005.09.06 Tue 19:09
Edit | Reply |  

Name - kamome  

Title - 超遅レスごめんなさい

高杉です。
でも身に付くなら本当に安いですよ。
ネットみるのも地図みるのにも役立つそうです。

右脳系の速読ですね。
なんか本の眺め方(フォトフォーカス)は身につけました。文字がぼやけます。
この間右脳にイメージが刻まれます。
で、意識的に(厳密には意識したら駄目なようなのですが)右脳からイメージを引っ張って来れれば完成です。

速聴ってあまり聞きませんね。
ちょっと考えたけど使い道がよく分りません(笑
2005.09.11 Sun 22:06
Edit | Reply |  

Name - しおん  

Title - コメントありがとう

難しい本を読んでるんですね~
読んでも眠くならない本 って言うのがあればいいのに・・と 常に思ってます(汗)
活字を読んで5分後ぐらいには zzz... な状態なので本も読めないんですよぉ。。(笑)

けして冗談ではないですよ~
また寄らせていただきます。
2005.09.24 Sat 16:22
Edit | Reply |  

Add your comment

